自身の辛かった恋愛経験から気づきや学びを経て過去の自分を手放し
生まれ変わって前に進もうと決意
引き寄せの法則なるもので どんな幸運を引き寄せられるのか
恋愛で苦しんでる人が少しでも 前向きになれるヒントになれば

🌹友達以上恋人未満の心地よい関係②

最近好きだと言ってくれてる人がいる

hontonojibun.hatenablog.com


その人はもの凄く情熱的だ

言ったことは何でも叶えようとしてくれる

まぁ付き合えるまでは男って
皆そんなとこあると思うけど。

それなりに恋愛してきたから
付き合った後変わりそうな人か
そうでない人かは大体解るつもり。

幼い頃から人と話してると
その人の奥の性格や、その人の感情なんかが

感覚で伝わってくる体質だった私。

人を見てしまう性格で、無意識でも
それが働いてしまうようで
今もそれは変わらない

大人になるにつれて色んな経験を
積み重ねてるお陰か

伝わってくる体質が強くなってる
それも早くに解ってしまう。

その人がネガティブな感情だと

その気を吸い込んでしまうようで

一日ブルーになったりもする

そういう体質をエンパスって言うんだって

なのに人の相談をよく受けてしまう

先週なんてプライベートで3人から受けた😰

そんなこと言ってても私
カウンセラーの資格とったりしてるし(笑)

これって導かれてるのか使命だったりして

で、その好きだと言ってくれてる人は

話す前から言動や話し方話す速度なんかを見てずっと思ってた事は

この人頑固な一面と少しだけ
物の見かたが偏ってそう
仕事に対して何か胸に秘めてる物がありそうな感じがしてて
普段は冗談ばっかいってるような人なんだけど。


実際話してみたら、やっぱりそうだった(笑)

許せる程度の事だけど。

仕事に対しても虎視眈々と
チャンスを伺っているってことも知って(笑)

これか、私が何か感じてたのは。

過去に恋愛で大きなトラウマがあるみたいで

私を好きになって、それがフラッシュバックするらしい。
話を聞いてると完全にPTSDっぽくて。
でも気持ちはとめられないと。

先日2人で彼の好きなお城を見に行った

f:id:yui2020:20200219073049j:plain

その帰りの喫茶店で色々な話しをして

私は忘れられない人がいる
その人を忘れられない限り
貴方を好きになることはないと思う
と言った

彼も私も、それぞれ帰宅し
その後お互い丸一日食事が喉を通らず

次の日あって話をして

言ってくれてよかったと。
でも好きですと。
また色々行こうなって。

私はそちらがよければ
この先も色々一緒に出掛けたりしたいと言った。

ずるいよね
気持ちをわかっていながら
これじゃあ蛇の生殺しだな

こんな人を愛せたら私はどんなに幸せだろうか。

彼にその事を言ったら

嬉しい。その言葉だけで十分だと…

誰かに酷いと言われようとも

それでも私は居心地のよい場所を求め続ける

ずっと女性でいたいから🌹トキメキを求めて❤