自身の辛かった恋愛経験から気づきや学びを経て過去の自分を手放し
生まれ変わって前に進もうと決意
引き寄せの法則なるもので どんな幸運を引き寄せられるのか
恋愛で苦しんでる人が少しでも 前向きになれるヒントになれば

🌹間違った恋愛

私には今までに愛した人が2人いる

1人は20代
8年の付き合いでした
その後亡くなってしまった

亡くなってから18年
一昨年ようやく写真を見ることができた

死んでから五年間毎日のように泣き
今思えば鬱気味だったと思う

今では思い出すけど涙はでなくなった

いつか人生を全うしあの世にいったとき
1番に逢いに行くことを夢見て
生きている

もう誰も愛すことはないだろうと
思っていたけど

もう1度愛せる人と出逢った

20代の頃とはまた違う
大人の愛し方

感情の赴くままではなく
相手の気持も考えた
思いやりや理性をもった恋愛

そういうことを教えてくれた相手
外見は男らしくてリーダーシップがあって強そうなんだけど

中身はとても繊細で傷つきやすく
争いが嫌いで受け身な人
そして家庭のある人だった

今までに出逢ったことない
始めてのタイプ

私が少しきついことを言うと
引いてしまう

だから私も言いたいこと言えなかった

相手の嫌がる言動はしない
尽くして尽くして…

それでもとても惹かれてしまう
魅力的な人でした

別れた後は息をしているのか
解らない毎日だったけど

今なら解る

相手に依存しすぎてはいけない

相手中心の生活はしない

期待をしてはいけない

相手にも相手の考えがある
自分と考えが違っても
楽観的に受け止めれるように
なること

相手の全てを知ろうとしない
知らないでいる方がいいこともある

会えない間自分一人の時間を充実させる

自分の機嫌は自分でとる

先のことなんて考えない

逢ったときその瞬間を大事にすればいい

そして何より自分を大事にする
1番に自分の気持ちを考えてあげる
満たしてあげる

自分の気持ちを押し殺し
相手に合わせて愛してもらうなんて

あ~バカバカしい

気づかせてくれてありがとう
今では感謝しかない

自分を深く内観し自分はどうするべきか
これからどうしたいのか

でた答えは

自分を大事に大切にする

でした

私生活でも色々なブロックをはずしたことによって

物や人、取捨選択

他人に何を思われてもいい
思いたい人は思えばいい
それがその人の考え方なんだから

私は私の周りにいる人達だけを大切にすればいい

このように思考を変えたら
ほんとに周りの環境や
人間関係がガラリと変わっていきました
自分から切った人離れていった人
急速に事が変化していきました

今悩むこともなくなってきてる

こんなに気持ちが晴れやかになるなんて。

今身をもって実感してます

相手に振り回されない
自分一人の時間を充実させる

これが1番恋愛が長く続くコツだと
思ってる

私はもう間違った恋愛はしない


この間恋人未満君の家に始めて
遊び行きました
hontonojibun.hatenablog.com



これからこの人とはどうなるのでしょう

あくまでも楽観的にいくつもり